2015年04月10日

タンカーユーエー

焼きものの話ではないのですが、、、記念に記したいと思います。

やちむん市を終え、ようやく少し落ち着いたところで、息子たちのタンカーユーエー(一歳のお祝い)を開きました。
家族が集まり、みんなに遊んでもらい息子たちも興奮気味でした。

タンカーユーエー

姪っ子たちがあちこちと飾りつけをしてくれました。
ご馳走も色々作りました。



タンカーユーエー

タンカーユーエーのハイライト!
どれを選ぶかで将来を占います。
用意したのは、そろばん・お金・お赤飯・筆・本・焼き物。

タンカーユーエー

長男は最初がお金で2番目が筆でした!
タンカーユーエー

次男も最初がお金で、2番目は本でした!

二人ともお金に困らないようです。
残念ながら二人とも焼き物は手に取りませんでした。。。。。

産まれた時は一歳は遠い先のことだと思っていましたが、ここまで元気に成長してくれて本当に感謝です。
たくさんのサポートを得てここまでこれました。すべてのことに感謝です。






同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月は素焼きから
2月は素焼きから(2018-02-01 22:54)

子どものお碗
子どものお碗(2017-12-23 23:06)

香川の思い出
香川の思い出(2017-11-17 23:06)

戻ってきました。
戻ってきました。(2017-11-14 15:21)

美味しい時間
美味しい時間(2017-08-20 23:11)


Posted by 山田義力 at 21:06│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
タンカーユーエー面白い。ちょっとした人生ゲームですね。義力さんや奥さんは一歳の誕生日で何を一番にとったのか親御さんから聞かされていますか?
Posted by miyata at 2015年04月10日 22:16
タンカーユーエー面白い。ちょっとした人生ゲームですね。義力さんや奥さんは一歳の誕生日で何を一番にとったのか親御さんから聞かされていますか?
Posted by miyata at 2015年04月10日 22:16
>miyataさま
面白いですよね。
自分は、タンカーユーエーはやってもらってますが、残念ながら何を取ったか母親も自分も覚えてません。。。そんなものでしょうか。。。。
ちなみに、筆は役人、本は学者になるらしいです。
Posted by 山田義力 at 2015年04月12日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。