2011年08月26日

守り神

先日の暴風域が2日間続いた台風の時。
工房の裏の塀に置いていたシーサーをしまうのを忘れていました。
テレビのアンテナが折れるくらいの暴風でしたが、このシーサーはびくともしなかった!

これは強いと家族で感心。

そして、家の門にのせることにしました。

守り神守り神













家を守ってくれますように!


そして、また台風が発生しています。風が少しづつ強くなっています。
今日は一日台風対策です。大きな被害がないと良いのですが。。。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月は素焼きから
2月は素焼きから(2018-02-01 22:54)

子どものお碗
子どものお碗(2017-12-23 23:06)

香川の思い出
香川の思い出(2017-11-17 23:06)

戻ってきました。
戻ってきました。(2017-11-14 15:21)

美味しい時間
美味しい時間(2017-08-20 23:11)


Posted by 山田義力 at 20:54│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
山田ご夫妻さま

こんばんわ(^o^)/
今年は、台風の当たり年ですね
もう〜来ないでほしいです。今回は、反れそうで少しほっとしてます(*^^*)

お友だちに、土火人さんのブログをお気に入りに入れましたが、大丈夫でしょうか??

よろしくお願いしま〜す♪
Posted by ないちゃ〜嫁 at 2011年08月27日 19:18
しっかり踏ん張っていて、本当に強そうです!!
世界的に異常気象で、ここ大阪も時折激しい雨に襲われたりしています。台風対策、頑張ってくださいね!
Posted by 大阪の夫婦 at 2011年08月27日 23:21
>ないちゃー嫁さま
こんにちは。
今年は本当に台風が多いですね。これからが台風シーズンですし。台風が来ないよう、お互い祈りましょう!
お気に入り了解です。ありがとうございます。

>大阪の夫婦様
世界的な異常気象、シーサーで吹き飛ばしたいです。
沖縄より、関西や関東の方が暑いようで驚いています。
おかしいですね。
台風はなんとか、直撃は免れそうで少し安心しています!
Posted by 山田義力 at 2011年08月28日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。