2009年11月23日

お茶会

先日、とある煎茶のお茶会に出席させて頂きました。
煎茶のお茶会は何もかも初めてで、色々と勉強になりました。

自分の器も菓子器として使って頂きました。
真ん中にクロトンの葉が置かれ、その上に菓子がのせられて出ていました。

お茶会



写真は携帯でとったので少し粗いのですが、実際はとても鮮やかに盛り付けられていました。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月は素焼きから
2月は素焼きから(2018-02-01 22:54)

子どものお碗
子どものお碗(2017-12-23 23:06)

香川の思い出
香川の思い出(2017-11-17 23:06)

戻ってきました。
戻ってきました。(2017-11-14 15:21)

美味しい時間
美味しい時間(2017-08-20 23:11)


Posted by 山田義力 at 21:09│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは お茶会なんて洒落てますね!
ぜひ、いつか山田氏の作った器で お茶会開いて下さい!
美味しいコーヒー講座とかお茶の立て方講座とか
山田氏の作品とのコラボ♪楽しそう♪
Posted by canggihcanggih at 2009年11月25日 16:30
>canggihさん
結構大きなお茶会で、着物などで来ている方も多かったよ。
緊張しました。
家で気軽にお茶会もいいかもしれませんね。
その頃までには、お茶もコーヒーも、勉強しないと。。。。
Posted by 山田義力 at 2009年11月26日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。