2009年04月06日

守り神

我が家の玄関の「シーサー」です。
シーサーは守り神だと思っています。
シーサーは悪いものをはねのけて、最後に福を呼び込んでくれます。

守り神




同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月は素焼きから
2月は素焼きから(2018-02-01 22:54)

子どものお碗
子どものお碗(2017-12-23 23:06)

香川の思い出
香川の思い出(2017-11-17 23:06)

戻ってきました。
戻ってきました。(2017-11-14 15:21)

美味しい時間
美味しい時間(2017-08-20 23:11)


Posted by 山田義力 at 08:23│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
はじめて コメントさせていただきます、
先日の沖展で作品を見させていただきました
山田さんらしく シンプルで繊細で、でも凛とした
存在感のある素敵な作品でした 
作品を他にも見たく検索した所こちらにたどり着きました
これからも素敵な作品を作り出して下さいね!
実は 同級生だったりするんですが・・山田さんのご活躍
を知り 私も頑張らねばと思いました!ありがとう
Posted by canggihcanggih at 2009年04月06日 23:06
>canggihさん。

コメントありがとうございます。
同級生からのコメント、嬉しいです。(足あとからブログ見ました。分かりました!懐かしくて照れました)
canggihさんも自分のお店も持って頑張っているな~と思いました。こちっこそ頑張らないとと思いました。ありがとう!
これからももっと良い作品を作ります。
Posted by 山田義力山田義力 at 2009年04月07日 20:40
お~~このシーサーいい感じです~。
歯がきれいに並んでるのが、おもしろいですね!
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2009年04月15日 22:41
>ひぃろたんさん
こんにちは!
ちょっと、変わったシーサーですが、自分も気に入っています。実は、モデルもあるんです!
Posted by 山田義力 at 2009年04月16日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。