2016年12月03日

始まりました。

今日からは、「RYUKYU MODERN IV/ WABI 山田義力うつわ展」が始まりました。お越し頂いた皆さま、ありがとうございます。


始まりました。

始まりました。



明日はNAHAマラソンのようですね。交通規制などご注意ください。
自分は10:30くらいには在廊予定です。
よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(展示会)の記事
個展のお知らせ
個展のお知らせ(2022-12-08 20:40)

いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)


Posted by 山田義力 at 22:49│Comments(2)展示会やきもの
この記事へのコメント
こんにちは、先日個展でお会いしたものです。今回はコーヒーマグカップと青いお皿がお目当てでしたが、青いお皿は一足遅かったようで残念でした。他の作品も素敵でした。深皿もお椀も良かったです。マグカップは、かなり悩み、コーヒーに似合うイメージで初めての青い色合いを選びましたが、使ってみると丸みと口に当たる部分が優しく、とても美味しいコーヒーを飲めました。娘はチョコミントのようで美味しそうと言っていました。
一階に展示されていたお皿達は、水たまりのさざ波のような、葉の擦れのような、自然の樹々のすき間の木漏れ日のような雰囲気がします。
二階にある作品は、今までのイメージと違う新しい感覚でした。お椀で、同じ黒なのに、そこに生花を生けてみたらそれぞれに雰囲気が変わりそうですね。
今回の個展は、自然の柔らかさ、冒険心、破壊したい気持ち?とモダンさが見えてくるような....
しょせん素人の感覚程度ですが.....またいつかの個展を楽しみにしていますね。
Posted by 個展お疲れ様です at 2016年12月05日 08:27
↑のコメントの方へ

とても丁寧に個展を見てくださり感想を教えていただき、嬉しく感激しました。ありがとうございます。

やりがいを感じます。
一つ一つの器にも力を入れて作っていますが、お客さまが来た時の全体のバランス、雰囲気を考えて作っています。自分の可能性を広げるために模索をしながら作っている次第です。

チョコミントのマグカップ、気に入っていただけて嬉しいです。ぜひ日々の生活で使っていただければ幸いです
次は青い皿も見ていただければと思います。

また、機会があれば次の展示会にも遊びにいらしてください。
Posted by 山田義力 at 2016年12月07日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。