2016年11月23日

窯出し

garb domingoさんでの個展に向けた一回目の窯がたきおわりました。
今日は窯出し。

黒い器が、とても感じよく焼き上がりました。
今までとは少し違う雰囲気で、なかなか渋く焼きあがっています。
妻が珍しく、どきどきするといいながら窯出ししていました。

窯出し


窯出し


窯出し



色々な料理が映えそうです。
ケーキやパンなども良さそうです。


そして、明日も本焼きです。
今度は、どんな器が出てくるでしょうか。。。。


同じカテゴリー(展示会)の記事
個展のお知らせ
個展のお知らせ(2022-12-08 20:40)

いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)


Posted by 山田義力 at 23:07│Comments(4)展示会やきもの
この記事へのコメント
こんにちは!
黒を基調とした焼き物、いままでとは少し違いますがいいですね!
先の話ですが1月中旬に沖縄へ行こうと思ってます。残ってれば何点かいただきたいと思います。16日か17日はご在宅でしょうか?できたら16日がいいのですが。そのあとマルヤスに行って、また島袋さんのところに行きたいと思ってます。
Posted by 田中恒雄 at 2016年11月25日 11:27
>田中さま
こんにちは。
個展では黒だけではないのですが、いつもより多く作っています。また他の器も焼きあがったらブログにて紹介したいと思っています。
1月の16,17日とも大丈夫です。お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。ちなみに、まるやすそばは、確か火曜がお休みだったと思います!
Posted by 山田義力山田義力 at 2016年11月28日 23:05
ありがとうございます!では16日(月)の10時半ごろにお伺いします。よろしくお願いいたします。
Posted by 田中恒雄(千葉) at 2016年11月30日 13:30
>田中さま
16日お待ちしております。
Posted by 山田義力山田義力 at 2016年12月02日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。