てぃーだブログ › 陶房土火人(つちびと)のきまぐれ日記 › 展示会 › RYUKYU MODERN IV/ WABI

2016年11月11日

RYUKYU MODERN IV/ WABI

那覇のGARB DOMINGOさんでの個展のお知らせです。

12月3日から11日まで、「RYUKYU MODERN IV/ WABI 山田義力うつわ展」を開催します。

RYUKYU MODERN IV/ WABI



GARB DOMINGOさんでの4回目のうつわ展となりますが、今回は「RYUKYU MODERN」のテーマに、「WABI/侘び」のエッセンスを加えてみたいと思っています。大阪から帰ってきた後から、侘びが気になって思いを巡らせています。自分らしさを出した「なんとなく侘び」を考えています。自分の中でどんな侘びの器が生まれてくるか楽しみです。
 

[ RYUKYU MODERN IV/ WABI ]
山田義力うつわ展

2016年12月3日(土)~11日(日)
9:30-13:00 / 15:00-19:00
水木休み
*3日、4日、10日、11日は在廊予定です。

GARB DOMINGO
那覇市壺屋1-6-3


よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(展示会)の記事
個展のお知らせ
個展のお知らせ(2022-12-08 20:40)

いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)


Posted by 山田義力 at 22:33│Comments(2)展示会
この記事へのコメント
義力さんの陶房をお訪ねしてから2年になります。
あたり一帯が山田さんちばかりで、すぐ近くに車を止めたのにたどり着くまでにすごく時間がかかったのが懐かしい思い出です(笑)。
陶房の窓から見えたお墓のある風景は今でも鮮明によみがえってきます。
あーあ、ソーキそば食べたい!
Posted by miyata at 2016年11月11日 23:25
>miyataさま
もう二年も経つのですね。
今も景色は変わりません。

沖縄はまだまだ暑いです。今日はとうとう久しぶりにクーラーをつけてしまいました。。。。

工房の近くにもおいしいそば屋があります。ぜひ次回いらした時に試してみてください。
Posted by 山田義力 at 2016年11月14日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。