てぃーだブログ › 陶房土火人(つちびと)のきまぐれ日記 › RND_輪土 沖縄・うちなーへの旅「ちむ うらー きゆん」

2015年04月19日

RND_輪土 沖縄・うちなーへの旅「ちむ うらー きゆん」

RND_輪土 第六話 沖縄・うちなーへの旅「ちむ うらー きゆん」という冊子にて紹介して頂きました。

RND_輪土 沖縄・うちなーへの旅「ちむ うらー きゆん」



輪土(リンド)は、ホームページによると、「偶然の出会いを求めて全国を駆け巡る“極・私小説的旅ガイド」だそうです。

出来上がった冊子を送って頂き、早速、手に取ってみたのですが、とても面白く読み込んでしまいました。
前半は、旅の様子をなぞった私小説なのですが、観光という形ではなく、そこに入り込んで沖縄の今を知ろうという旅だったんだなというのが分かりました。うまく言えませんが、他にはない沖縄の本でした。

他の旅のシリーズも読んでみたくなりました。

お求めは、出版先のアムコカルチャージャーニーさんのホームページをご確認ください。





Posted by 山田義力 at 21:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。