2014年09月08日

鉢を使って

鉢を使って


7月のリウボウの展示会に出していた高麗鉢です。
すっとした佇まいが好きです。

最近、家でよく使うようになりました。
どんぶりとしても使えますし、鉢としても重宝してます。


鉢を使って


冬瓜の煮びたし。
冬瓜もオクラもご近所さんからの頂きものです。
ありがたいです。




Posted by 山田義力 at 21:04│Comments(2)
この記事へのコメント
4月に工房にお邪魔させて頂きました諸留です。
その節はありがとうございました。

実は7月頭に再び沖縄に行きまして、工房にお邪魔させて頂こうかと思ったのですが、ちょうど展示会の前でしたので、TENさんでまた山田さんの器とお皿をゲットしてきました。(^_^)
こちらの写真の器と同じ様な焼きのお皿です!器もあったのですね!
また、沖縄に行った際は、ぜひお邪魔させてください!
今度は大皿も欲しいです!(^_^)
Posted by 諸留 at 2014年09月08日 23:46
>諸留さま

こんにちは。お久しぶりです。
4月の時は色々とお話しできてよかったです。
7月もいらしていたのですね。ぜひ次に沖縄にお越しの際は、工房にも遊びにいらしてください。
その時までに大皿もできているといいのですが。。。
また、色々とお話聞かせてください。
Posted by 山田義力 at 2014年09月10日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。