てぃーだブログ › 陶房土火人(つちびと)のきまぐれ日記 › 展示会 › 香川へ行ってきました

2013年12月17日

香川へ行ってきました

香川から戻ってきました。
とても寒かったです!!!

でも、寒さに負けず、とても楽しい滞在となりました。
会場にお越し頂いた皆さま、ありがとうございます。
香川にはあまり知り合いもいないので少し不安でしたが、以前に沖縄の工房に遊びにいらしてくださったお客さんや大学の同級生(ガラス作家で、"グラスタイム"というガラス工房を営んでいます)もわざわざ来てくれました。ありがとうございます。

香川へ行ってきました


展示会場の様子。
うつわ楓さんの店内は、自然光がギャラリーに入り込んで、気持ちの良い空間です。
楓さんには、樹齢300年の楓の木で作ったテーブルがあります。
これがギャラリーの名前の由来だそうです。これも必見です。

香川へ行ってきました


お客さまがゆっくりと器を手に取って見れる雰囲気でした。
オーナーの熱い思いが詰まったお店でした。

香川へ行ってきました


寒かったけれど、きれいな快晴でした。
ギャラリーの隣には息子さんの美容室もあります。

香川へ行ってきました


天井の梁がかっこよかったです。
そして、写真の左下の方に少し映っていますが、楓さんでは、器だけではなく珈琲豆も販売しています。
コーヒーを頂きましたが、とても美味しかったです。会場にコーヒーの香りが漂っていました。


香川へ行ってきました


ボサノバの演奏会など色々とイベントも企画してくださりました。
こちらは、自分のお皿を使ってパンのプレートを頂きながらの座談会の様子です。


オーナーの大石さん、ご家族の皆さんには本当にお世話になりました。
とても温かく迎えてくださり、色々と連れてくださったりと、ありがとうございます。おかげで充実した楽しい滞在となりました。感謝で一杯です。


おまけ。

香川へ行ってきました


やはり外せないうどん。
本場のうどんは本当に美味しいです!!



展示会は、29日までの開催となります。








同じカテゴリー(展示会)の記事
個展のお知らせ
個展のお知らせ(2022-12-08 20:40)

いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)


Posted by 山田義力 at 21:09│Comments(2)展示会
この記事へのコメント
うつわ楓で 黄色の器・黒い絵付けの器・グリーンのお皿に感激しました。♫
作家の 山田様の作品はとても素敵でした。陶器の好きな友達と知人に知らせると個展に行ってみるとの返信(*^^*)みんなはどんな風に使うのかな(((o(*゚▽゚*)o)))
私ももう一度寄ります
Posted by Kazuyo at 2013年12月20日 00:36
>kazuyoさま
黄色の器や青い器は、自分の代表的な器です。絵付けの器も柄を楽しみながら作っていますよ。こんな風に言って頂いてとても嬉しいです!
お友達の方々にも紹介して頂き、ありがとうございます。もっと、頑張ります。これからもよろしくお願いします。
Posted by 山田義力 at 2013年12月22日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。