2013年01月23日

野焼きの獅子

野焼きの獅子


かなりだいぶ前に作った、琉球獅子です。
倉庫を整理した際に、箱からでてきました。

工房を立ち上げた頃に作ったもので、懐かしく感じます。
形自体は変わっていないのですが、実は、これは野焼きで作っています。
今では、なかなか野焼きをする機会もないので、宝物を見つけた気分です。
野焼き独特のきれいな赤い土の色が出ています。
手触りもどこかしっとりとしています。





野焼きの様子は、 こちらを↓
http://tsuchibito.ti-da.net/e2752529.html



同じカテゴリー(やきもの)の記事
個展始まりました。
個展始まりました。(2020-12-11 22:35)


Posted by 山田義力 at 22:37│Comments(2)やきもの
この記事へのコメント
こんばんは。
野焼きの自然な感じと、琉球獅子の素朴さが
とってもマッチしていて素敵ですね!
Posted by ハラミノリ at 2013年02月16日 21:00
>ハラさま
こんばんは。
ありがとうございます。
自分もとても気に入っている琉球獅子です。野焼きとシーサーと自分の好きなものの合作です。
Posted by 山田義力 at 2013年02月19日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。