てぃーだブログ › 陶房土火人(つちびと)のきまぐれ日記 › やきもの › 縁取りの皿いろいろ

2011年10月02日

縁取りの皿いろいろ

前回の窯で気に入った縁取りの皿をまた作りました。

縁取りの皿いろいろ


とてもハマってしまって、もっと色々つくりたいです。

縁取りの皿いろいろ


毎日、家で使っています。
今、一番出番が多いお皿です。


同じカテゴリー(やきもの)の記事
個展始まりました。
個展始まりました。(2020-12-11 22:35)


Posted by 山田義力 at 19:53│Comments(2)やきもの
この記事へのコメント
とても素敵です☆奥様の菜の炒めものも美味しそうで、つい画面をお箸でつつきそうになります。今日はなかたに亭さんで、義力さんのお皿を見てきました!しっかりとした重みと温かみを感じました。縁取りのお皿、本当に素敵です。
Posted by 大阪の夫婦 at 2011年10月02日 21:58
>大阪の夫婦さま
ありがとうございます。このお皿は、和にも洋にも使えて重宝しています。
なかたに亭に行かれたんですね。うまくケーキを引き立てられているといいのですが。。。自分もまた食べに行きたいです。
Posted by 山田義力 at 2011年10月03日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。