2008年08月05日

はじめまして

はじめまして



沖縄県うるま市にある陶房土火人(つちびと)、山田義力です。
土を感じさせるものづくりを目指しています。


展示会の情報や日常について気まぐれに綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



Posted by 山田義力 at 18:23│Comments(12)
この記事へのコメント
はじめまして。小梅と申します。
なんの気なしに息子の名前で検索してたところ
息子と同名の陶芸家の方が!
読みは違うかも知れませんが...。
山田義力さんの陶器を探して買ってやりたいと思いました。
ちょっとびっくりして勢いで書き込みしてしまいました。申し訳ありません。
Posted by 小梅 at 2008年08月26日 14:32
小梅さま

コメントありがとうございます。
息子さんと同じ名前とは!自分の名前は「よしりき」と読みます。同じですか?

あまり同じ名前に出会ったことがないので、自分も驚きです。
息子さんによろしくお伝えください!
Posted by 山田義力山田義力 at 2008年09月01日 10:03
息子は「よしちか」と読みます。
「よしりき」は最初にあがった読み方でしたが、やや当て字っぽい読みに...
まだ幼児なので義力さんの器はもったいなくて与えれませんが
いずれ成長したら捜し求めて買ってやりたいと思います。
Posted by 小梅 at 2008年09月02日 19:25
読み方、違いましたね。
これも何かの縁かもしれませんね。将来、自分の器が息子さんのところへやって来る日がくることを楽しみにしています!
Posted by 山田義力 at 2008年09月03日 21:10
はじめましてOliveと申します。
器が大好きでなにげなぁ~くあっちこっち見てたら・・・・
こちらに”到着”しました♪

”あげなやちむん市” 今日、行こうと思います!!
Posted by Olive at 2008年09月14日 06:36
すごいですね
どうでもいい書き込みですいませんww
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月14日 21:05
リッキー、千尋姉ねぇ今日はつかれたねー
ぽぽぽぽは、ひろとだよー
明日もいっぱいうれるといいね(^^)おつかれさまさまー
Posted by しーさー at 2008年09月14日 21:39
>olieveさん
今日は、ありがとうございました!
実は、今日出かける前にブログを見てolieveさんと会えるかなと話していたので、お会いできてよかったです。
ブログを始めたばかりなので、このような出会いは初めてだったので、とても新鮮で嬉しかったです。 by土火人妻

>ぽぽぽぽさん
最初誰かと思い、どう返そうか悩んだよ。
ぴぴぴぴ

>しーさーさん
今日は、一日ありがとう!とっても助かりました。
疲れたでしょう。明日はゆっくり休んでね。
お疲れさま!
Posted by 山田義力山田義力 at 2008年09月14日 22:12
はじめまして、シャム猫です。豆皿とっても可愛いですね・・・ 個性的で、ずっと見ていてもあきてきません。これからも、義力さんの作る陶磁器を見ていたいです・・・だから、陶磁器を作り続けて下さい。
Posted by シャム猫 at 2010年10月13日 22:50
やっほほほほおほほほほほほほほほほほほほほほほいー
Posted by かしまし娘 at 2010年10月14日 22:33
是非波紋青釉皿の写真を送って下さい。
Posted by 堀川 at 2015年08月02日 12:35
>堀川さま
お手数ですが、
yoshiriki@mbr.nifty.com  
まで、堀川さまのメールアドレスを送って頂けますか?よろしくお願いいたします。  
Posted by 山田義力 at 2015年08月02日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。