2013年09月25日

酒甕

tenさん、sproutさんでの企画展が終わりました。
それぞれ、盛況だったとのことです。
お越し頂いた皆さま、ありがとうございます。


酒甕



酒甕を作りました。 
久しぶりに作ったので、コツを掴むまでが時間がかかりました。
重心を上の方に置いて、口造りに神経を使いました。
終わった後、調子が出てきてまた作りたくなります。

焼き上がりが楽しみです。


同じカテゴリー(やきもの)の記事
個展始まりました。
個展始まりました。(2020-12-11 22:35)


Posted by 山田義力 at 21:00│Comments(3)やきもの
この記事へのコメント
先日はお忙しいところ有難うございました。
この酒甕、この間見た時は肩のあたりまでだったので、ここで全体像が見れて良かった。美しい佇まいですね。
焼き上がりも楽しみです。
Posted by WANYA-岡本 at 2013年09月25日 23:23
お久しぶりです♪ムーンビーチの時は
ありがとうございました!
カップ お客さんに褒められます!
もっと欲しいです♪
それに綺麗なブルーのお皿を買わなかった
事をいまだに後悔してます!
また 寄らせて頂きます!(*^^*)
Posted by manami at 2013年09月26日 02:27
>WANYA-岡本さま
こんにちは。
こちらこそ、先日はお越し頂きありがとうございました。
酒甕はようやく完成しました。色は黒い釉薬を考えています。自分も焼き上がりが楽しみです。
古酒を入れてもいいですね。

>manamiさま
こちらこそ、お久しぶりです。
元気ですか。
カップ、使ってもらって嬉しいです。
ブルーのお皿は、色々なものを盛り付けても合いますよ。
また、時間がある時にでも見に来てください。
Posted by 山田義力 at 2013年09月26日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。