2013年05月29日

熊本へ

熊本へ行ってきました。
暑かったです。

熊本へ


展示会場の器季家さん。
築100年近くの町家です。
建物の横のレンガの壁は、昔、油問屋だったお店が万が一火事になった時に火が広がるのを防ぐ防火壁だそうです。
長いこと閉まっていたこの町屋を、器季家オーナーの東さんの情熱で開けられたそうです。


熊本へ


中の雰囲気が最高で、居心地良くいつまでものんびりしてしまいそうでした。
だご汁やかき氷が絶品でした。

熊本へ


熊本での展示はもちろん始めてなので緊張しましたが、沖縄の工房にいらしてくださったお客さんや、わざわざ福岡から来て下さったお客さんもいらっしゃり、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

また、器季家オーナーの東さんをはじめ、スタッフの皆さま、座談会の進行をしてくださった書家の稲田春逕さんにも大変お世話になりました。
ありがとうございます。地元の情報もたくさん教えて頂き、また皆さんの熊本への熱い思いを聞かせて頂き、とても楽しい滞在となりました。


展示会は今週末の6月2日までの開催です。


熊本へ


ちょっと足を延ばして、阿蘇にも行ってきましたが、まさかの梅雨入りでくもり空でした。それでも、なんとか雄大な山々を見ることができました。阿蘇の大きさにびっくりしました。田植えが終わったばかりの田んぼもきれいでした。


同じカテゴリー(展示会)の記事
個展のお知らせ
個展のお知らせ(2022-12-08 20:40)

いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)


Posted by 山田義力 at 23:45│Comments(0)展示会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。