2013年04月30日

GW

GWですね。
暑かったり肌寒かったりと変な天気が続いています。
うちは、一昨日、シーミーを終えてひと段落、熊本に向け仕事モードに突入です。


最近良く作る、内側が粉引きのカップです。

GW


内側が白だと、飲み物(今日は紅茶)の色がとてもきれいに映えて、気に入っています。
熊本やリウボウでの展示会でも作っていきたいと思っています。


おまけ。
GW


最近、家の畑で自生しているトマトがたくさん採れます。
食べても食べても、いくらでも出てきます。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月は素焼きから
2月は素焼きから(2018-02-01 22:54)

子どものお碗
子どものお碗(2017-12-23 23:06)

香川の思い出
香川の思い出(2017-11-17 23:06)

戻ってきました。
戻ってきました。(2017-11-14 15:21)

美味しい時間
美味しい時間(2017-08-20 23:11)


Posted by 山田義力 at 20:10│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
この器、紅茶や緑茶、ほうじ茶、コーヒーにも合いそうですね!素敵!内側が粉引だと、洗いやすいのも助かります。
Posted by 波止 at 2013年05月02日 02:23
>波止さま
ありがとうございます。お元気ですか。
うちでは、珈琲やほうじ茶もいれてますよ。緑茶の緑も引き立ちそうです。やっぱり、洗いやすさも大切ですよね。参考になります。
Posted by 山田義力 at 2013年05月02日 20:28
素敵です。
熊本はいつからどこで??ですか。
ぜひ!遊びに行きます。
実家、熊本なんで!
Posted by Shige at 2013年05月07日 23:08
>Shigeさま
こんにちは。
熊本は、5月25日~6月2日まで、熊本市西唐人町にある「器季屋カフェ」さんでの展示になります。染めと陶と2人での展示会です。ブログにも、もうすぐアップします。
ご実家が熊本なのですね。もし帰省のご都合と合えば良かったら遊びにいらしてください。自分も25,26日は会場にいる予定なのですが、熊本楽しみです。
Posted by 山田義力 at 2013年05月08日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。