てぃーだブログ › 陶房土火人(つちびと)のきまぐれ日記 › お知らせ › 『素材にふれてみよう』 こども向け工作教室 

2012年09月24日

『素材にふれてみよう』 こども向け工作教室 

県立博物館・美術館で、3回にわたって、「こども向け工作教室」が開催されます。『素材にふれてみよう』という内容で、そのうちの「土をさわろう!」という教室を自分が担当することになりました。

『素材にふれてみよう』 こども向け工作教室 



実際に土を触って、形を作っていきたいと思います。出来上がった作品は、博物館の窯で焼いてもらえます。
土の感触を小さなお子さんに味わってもらいたいなと思っています。



「子ども向け工作教室」
土をさわろう!


ひとにぎりの土から、カタチをつくって焼き上げます。どんな風に変身するかな?

対象:未就学児~園児*保護者同伴でお願いします
日時:10月13日(土)10時~12時
参加費:500円


お申し込みは、県立博物館まで。
(詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。)


土を握ったり、転がしたり、叩いたりして、土の感触を味わってください。土をくっつけたり、丸めたり、伸ばしたりして、色々な形を作ってみてください。土のおもしろさは無限にあります。それを一緒に楽しみましょう。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)

明日からです
明日からです(2021-06-18 14:34)

山田義力陶展 @Hase
山田義力陶展 @Hase(2021-06-01 17:38)


Posted by 山田義力 at 22:55│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。