てぃーだブログ › 陶房土火人(つちびと)のきまぐれ日記 › 日々のこと › スリップウェアと西洋工芸

2012年02月12日

スリップウェアと西洋工芸

東京滞在中に、日本民藝館に行ってきました。
「スリップウェアと西洋工芸」の展示が開催中です。

スリップウェアと西洋工芸


この展示会は、とても面白くて2度も見に行ってしまいました。
それでも、まだまだ見足りないくらいでした。

飴茶色のスリップウェアは、柔らかい感じのやきもので、良かったです。
色々なピッチャーも出てましたが、さすがでした。
他にも、オランダのデルフト陶器やピュ―タ―、そして、西洋の椅子や家具など、とても見応えのある展示でした。



日本民藝館
「スリップウェアと西洋工芸」
2012年1月7日(土) ~3月25日(日)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
2月は素焼きから
2月は素焼きから(2018-02-01 22:54)

子どものお碗
子どものお碗(2017-12-23 23:06)

香川の思い出
香川の思い出(2017-11-17 23:06)

戻ってきました。
戻ってきました。(2017-11-14 15:21)

美味しい時間
美味しい時間(2017-08-20 23:11)


Posted by 山田義力 at 22:31│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
こんにちは、お久しぶりです。
東京での展示会から帰ってこられたんですね。
お疲れ様でした。
私もスリップウェア展気になっております。
娘の卒業式があり24日から東京なので是非見に行きたいです☆しかし・・・足の悪い母も一緒なので??
大阪の日本民藝館(大阪)の専務理事の方にお会いしてから時折チェックして興味がありました。
大阪には沖縄の陶器が何百とおいてあるそうです。そちらもかなり気になっております。

山田さんは忙しそうなので仕入れを控えておりましたが・・・
いつ頃だと仕入れ可能でしょうか?
連絡お待ちしております。
Posted by sproutsprout at 2012年02月13日 13:02
>sproutさま
ご無沙汰しております。
今週、東京から帰ってきました。

スリップウェア展は、本当に良かったですよ。
自分はとても勉強になった展示でした。
東京の民藝館は好きで、毎回東京に行った際は、寄っています。

仕入れの件は、来週以降でしたら大丈夫です。
ただ、あまり数がないのですが。。。
いつも、すみません。
Posted by 山田義力 at 2012年02月13日 20:25
了解いたしました。
お電話して伺いますね^^
楽しみにしております。
Posted by sproutsprout at 2012年02月15日 17:06
>sproutさま
お電話お待ちしております。
宜しくお願いします。
Posted by 山田義力 at 2012年02月17日 21:52
昨日、大阪でしてる柳宗悦展行ってきました!

やっぱりいい物は
いいですね(^_^)
Posted by 結 金子です at 2012年02月26日 22:24
>金子さま

柳宗悦展が以前に沖縄に来た時に、見に行きましたよ。
いいものをみると、感動して前向きになれます。

やっぱりいいものは
いいですね。
Posted by 山田義力 at 2012年02月28日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。