2011年10月06日

秋刀魚

秋刀魚



最近、秋刀魚をよく食べます。
脂がのっていて、すごく美味いです。

やっぱり、、、秋刀魚皿を作らないとなあと改めて思いました。
今は、この緑のお皿にのせています。少しはみ出していますが。。。

秋刀魚が海にいるみたいで、これはこれで気にいっています。




同じカテゴリー(やきもの)の記事
個展始まりました。
個展始まりました。(2020-12-11 22:35)


Posted by 山田義力 at 20:38│Comments(4)やきもの
この記事へのコメント
海色のお皿はやっぱり素敵ですね。
関東は冬のように寒い日があり、先月の沖縄の夏が昔のことのよう…

ただ購入したお皿を食卓に出す日は楽しい思い出も食卓を飾ってくれます。
ブログいつも楽しく読んでます。
Posted by イイダ at 2011年10月06日 22:50
>イイダさま
コメントありがとうございます。
器で沖縄を思い出してもらえると嬉しいです。

沖縄も朝晩が肌寒くなっています。夏も終わりと思うと少しさびしいですね。
海色のお皿、寒い時期は何をのせようか考え中です!
Posted by 山田義力 at 2011年10月07日 20:17
義力さん

こんばんわo(^o^)o

海の色のお皿に秋刀魚♪
美味しく見えますぅ〜
( ̄ー+ ̄)
私は、三時じゃ〜にお菓子をのせて高級なお菓子を食べてる気分になります(笑)

先日、うちに来たお客さまもムーンビーチで、海の色のお皿を見て気になっていたようです。
内地の方ですが、義力さんの工房の近所にお住まいと聞いたので、行くと思います♪

今日は、奥さまと同じヨガへ久しぶりに行って、楽しんで来ました♪
奥さまは、慣れて上手になってましたよ。
うらやまし〜(#^.^#)
Posted by ないちゃ〜嫁 at 2011年10月12日 21:20
>ないちゃー嫁さま
こんにちは。
ブルーのお皿は、お菓子ものせても良いですね。
うちでも重宝して使っています。
内地の方には、沖縄の海を思い出すと言って買って下さる方もいます!

ヨガはどうですか。
うちの奥さんは楽しそうにやっています。
Posted by 山田義力 at 2011年10月13日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。