2011年06月09日

なかたに亭

今回の京都訪問では、大阪にも足を運びました。
大阪で行きたかった場所の一つ、「なかたに亭」さんにお邪魔しました。
なかたに亭

「なかたに亭」さんは、大阪のスウィーツ屋さんです。5月に本店をリニューアルオープンされ、それに合わせて、ケーキをのせる器をご注文頂きました。


なかたに亭
自然光が入る明るい店内には、美味しそうなケーキや焼き菓子がたくさん並んでいました。中で食べることもできます。



なかたに亭







自分は、パッションフルーツのケーキを頂きました。自分の作った器で出してくれました。下の方の層は波照間の黒糖が使われています。パッションフルーツの酸味と黒糖の甘みが、とても美味しかったです!
カップの方は、京都の大井寛史さんという作家さんの器です。

オーナーの中谷さんとも色々とお話しさせて頂いて、とても充実した時間でした。


京都編、さらにさらに続く。。。。。


同じカテゴリー(やきもの)の記事
個展始まりました。
個展始まりました。(2020-12-11 22:35)


Posted by 山田義力 at 21:19│Comments(0)やきもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。