2011年05月10日

銀彩小鉢

銀彩小鉢

銀彩の小鉢です。

京都の展示会と松本のクラフトフェアに向けて、銀彩のものを幾つか作っています。

銀彩は焼いた後、磨きが必要です。今、こつこつと磨いています。

土から生まれた陶器に銀彩をすると、質感と印象がぱっと変わります。
少しクールな感じになるのが好きです。


同じカテゴリー(やきもの)の記事
個展始まりました。
個展始まりました。(2020-12-11 22:35)


Posted by 山田義力 at 20:02│Comments(2)やきもの
この記事へのコメント
こんにちは!
こないだのアメトーク沖縄芸人2人で大爆笑してから無性に沖縄に行きたいです。笑

今松本計画立ててます!宿が無くって困ってますー。
こないだ買ったお皿が鍋底にガッチリはまって抜けなくなるという悲しい事件が起こり、黒いお皿は今鍋と一体化しています‥ガーン。

ではまたお会いできるの楽しみにしてますね!
Posted by いわはし at 2011年05月21日 20:06
>いわはしさま
こんにちは。
自分もアメトーク見たさ―。
自分は途中からみたけど、具志堅用高、最高さー。


それにしても松本の宿はそんなに埋まっているのですか?びっくり。見つかるといいですね。
今は梱包の真っ最中です。
天気予報が良くないのが少し心配です。

黒いお皿は、無事を祈っています。
ではではまた、お会いできるのをこちらも楽しみにしています。
Posted by 山田義力 at 2011年05月22日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。