2017年10月27日

耳付き

耳付きの器が、なぜか好きです。
ついつい付けたくなるのです。

耳付き


いつもの耳付きスープ碗より小ぶりの耳付き碗を今回たくさん作りました。



耳付き


花器にも耳をつけました。
耳付きの花器、ありそうで実はあまりないこの形が気に入っています。


同じカテゴリー(展示会)の記事
個展のお知らせ
個展のお知らせ(2022-12-08 20:40)

いよいよです。
いよいよです。(2022-07-20 17:15)


Posted by 山田義力 at 22:05│Comments(2)展示会やきもの
この記事へのコメント
耳付きにするとことさら個性が宿り、命を帯びるような気がします。耳がつくからか、耳の大きさや位置が違ってくるからかわかりませんが。。。
不思議ですね。
Posted by miyata at 2017年10月28日 08:01
>miyataさま
本当に、ちょっとしたことなのですが、自分もmiyataさんの言葉に共感します。まだまだ探ってみたいと思います。
Posted by 山田義力 at 2017年10月31日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。